よくある質問

Q&A

クレンゼ キットの質問

「クレンゼ キット」の価格について教えてください。

「クレンゼ キット」は、学校用ファーストキット、一般用ファーストキットがございます。詳しくは、「クレンゼ キット商品詳細ページ」をご覧ください。

クレンゼ スプレーはインフルエンザウイルス以外にどんな細菌やウイルスに効果がありますか?

ウイルスはノロウイルスの代替ウイルスとし確認したネコカリシウイルスやRSウイルスなど、細菌は黄色ブドウ球菌や大腸菌など幅広い菌種に対する効果を確認しています。

クレンゼ スプレーと他のアルコール製剤との違いはありますか?

一般的にアルコール製剤よりも抗菌効果が持続します。

一般的なアルコール製剤は噴霧時に抗菌効果は発揮されますが、乾燥後は成分が揮発するため、抗菌効果を持続することができません。クレンゼ スプレーは乾燥しても抗菌・抗ウイルス機能を持つクレンゼ キットの成分が表面に固着しますので抗菌効果を持続することができます。

クレンゼ キット購入に関する質問

クレンゼ スプレー液1本でどのくらい使うことができますか?

クレンゼ スプレー液は、1本当たり2Lの内容量です。専用のトリガースプレー容器へ詰め換え噴霧いただくと、約2220プッシュ分に相当します。

1キットでどれくらいの期間、使うことができますか?

「クレンゼ スプレー液(2L)」は、30人でお使いいただいた場合、約2か月分に相当します。
詳しくは、「クレンゼ キット商品詳細ページ」をご覧ください。

送料はいくらかかりますか?

「クレンゼ キット」は全て送料込みとさせていただきます。

商品の注文数、商品の大きさ、梱包数、発送地域(離島など)により送料が発生する場合があります。送料が変動する場合は注文を承った際に弊社から連絡させていただきます。

単品での購入はできますか?

単品販売も行っています。購入は「クレンゼ キット 単品購入」をご購入ください。

個人でもクレンゼ キットを購入できますか?

大変申し訳ありませんが、法人のお客様を対象に販売しております。

インターネットで注文の申込みをしましたが、ご注文確認メールが届きません。

申し訳ありません。お手数ですが、至急弊社のお問い合わせ先へご連絡をお願いいたします。お客様のご注文をご確認させていただきます。

注文したのですが、キャンセルがしたいです。キャンセルできませんか?

ご注文のキャンセルは、商品代金のお支払前に限り可能です。キャンセルをご希望の方は、お問い合わせ先までご連絡ください。

入金しましたが、商品が届きません。

申し訳ありません。お手数ですが、至急弊社のお問い合わせ先へご連絡をお願いいたします。お客様のご注文を確認させていただきます。

商品の返品をしたいのですが、できませんか?

到着した商品にキズや不具合がある、ご注文の内容と違う商品が届いた、のような場合、その後速やかにお問い合わせ先までご連絡ください。商品の交換または返品・返金の対応をさせていただきます。

・お客様都合による商品の返品は、商品未使用・未開封の場合に限り、承ります。この場合、商品到着後8日以内に下記のお問い合わせ先までご連絡ください。なお、お客様都合による返品の際の送料は、お客様のご負担となります。
・返品に伴う商品代金の返金は、銀行振込によります。返金の手続きには弊社内の手続と取扱金融機関の休日により一定のお時間をいただくこととなります。お客様ご都合による返品の場合、返金の際の振込手数料は、お客様のご負担となります。また、複数のご注文について返金を行う場合、ご注文ごとに返金のための振込手数料が発生します。

商品が届いたが破損していました。交換していただけますか?

交換させていただきます。

お客様都合による商品の交換は、承っておりません。なお、商品到着後8日以内にお客様都合による返品を行っていただき、あらためてご注文いただくことは可能です。

クレンゼ キットの使い方に関する質問

クレンゼ スプレーの1回の噴霧量はどのくらいですか?

一回のプッシュで約0.9mlです。

クレンゼ スプレーは、噴霧量が多すぎても大丈夫ですか? また、少なかったら効果がでないのでしょうか?

噴霧量が多い場合は問題ありませんが乾燥するのに時間がかかります。噴霧量が少ない場合、ムラが多い場合は抗菌・抗ウイルス効果が十分に発揮できない可能性があります。使用上の注意をお読みになって使用してください。

クレンゼ スプレーを、他の製剤と一緒に使っても大丈夫ですか?

他の製剤とは混ぜないでください。

クレンゼ スプレー液と他の製剤を使用する際は、場所を分けてご使用ください。他の製剤の組成によっては効果に影響を与える可能性があります。特に塩素系製剤とのご使用はお避けください。

クレンゼ スプレーは、市販の容器を使っても大丈夫ですか?

クレンゼ スプレー液専用のトリガーボトル容器(別売り)をご使用ください。

容器によってはクレンゼ キットの成分が吸着したり、容器から溶出する添加物などの影響でクレンゼ キットの成分の性能が低下する可能性がありますので、クレンゼ スプレー液専用のトリガーボトル容器(別売り)をご使用ください。

クレンゼ スプレーを、衣服に噴霧しても効果がありますか?

繊維上での抗菌・抗ウイルス効果を得ることができます。

衣服に噴霧することによって繊維上の抗菌・抗ウイルス効果が得られます。ただし、洗濯や摩擦などで徐々に成分が脱落しますので、再度噴霧して頂く必要があります。

キッチンなどの水回りで、クレンゼ スプレーは使用できますか?

ご使用いただけます。

使用前に噴霧する場所が乾燥していることをご確認頂き、噴霧後はクレンゼが十分に乾燥したことをご確認ください。乾燥前に水を使用しますとクレンゼ キットの成分が流れてしまいます。

残ったクレンゼ スプレー液はを使うことはできますか?

お使いいただけます。
クレンゼ スプレーは、約20種類の微生物(細菌・ウイルス・かび)に対しての効果を確認していますので、冬季以外でも活用いただけます。
また、適切に保管いただけましたら、次シーズンにお使いいただくことも可能です。

高温および直射日光の当る場所を避け、箱に入れた状態で保管するなど、注意点を守った上でお使いください。これら注意点を守った状態でおよそ2年間ご使用いただけます。

クレンゼ スプレーを、使用できない場所はありますか?

皮革類、絹製品などは、ご使用前に少量でお試し頂くことをお勧めいたします。(その他ご使用できないものは詳細回答をご覧ください)

使用できないもの:レンズ、毛皮、貴金属、金箔、和装品、漆器、大理石、その他ペンキやニス等の塗装部、アクリル製・スチロール製のプラスチック、電気製品、照明器具等でアルコール類の使用が制限されているもの

クレンゼ キットの技術・効果・安全性に関する質問

なぜ抗菌・抗ウイルス効果があるのでしょうか?

ウイルスや細菌がクレンゼ キットの成分に接触すると、ウイルスの外殻やエンベロープ(被膜)、細菌の外膜に作用し、働きを抑制すると考えられています。

働きを失ったウイルスは、抗ウイルス成分の効果がなくなると元に戻ってしまいますか?

一度働きが抑制されたウイルスは、元に戻りません。

机に「クレンゼ スプレ―」を噴霧した後、水拭きをしても1週間効果は持続しますか?

持続します。詳しくは、「クレンゼ スプレーの技術について」をご確認ください。

衣服へクレンゼ スプレーを噴霧した後、洗濯してしまっても効果は持続しますか?

衣服にスプレーしただけのクレンゼ キットの成分は洗濯によってかなり脱落します。

化学物質過敏症を引き起こす可能性はありませんか?

安全性の確認を行っておりますので、安心してお使いいただけます。

化学物質過敏症は、ある化学物質に大量に暴露されたり、少量でも繰り返し暴露されたときに発症すると言われていますが、個人差が非常に大きく、正確な原因もわかっていません。そのためクレンゼ キットの成分の皮膚刺激性や感作性(アレルギー症状)に関する試験を実施して安全性の確認を行っています。クレンゼ キットは、販売開始時から安全性によるトラブルはありません。
ただし、アルコールが含まれておりますので、アルコール過敏症の方はご使用の際にご注意下さい。

クレンゼ スプレーを、こどもが間違って舐めてしまっても大丈夫ですか?

万が一、スプレー液を飲み込んだ場合は多量の水を飲ませ、吐かせた後に医師に相談してください。

クレンゼ キットの成分のEtakは、口腔内の治療や洗浄に使用されている成分をベースに生まれた化粧品原料成分として国際的表示名称(INCI)に登録されている化合物ですので、安心してお使いいただけます。また急性経口毒性試験でも安全性を確認しています。万が一スプレー液を飲み込んだ場合は多量の水を飲ませ、吐かせた後に医師に相談してください。

細菌とウイルス など

細菌がいる場所には、ウイルスも同じようにいると考えてもいいのでしょうか?

あらゆる環境にウイルスや細菌が数えきれないほど浮遊したり、付着したりしています。

ウイルスや細菌は人間の目では見えないだけで、あらゆる環境に数えきれないほど浮遊したり、接着したりしています。

お気軽にお問い合わせ・
ご注文ください